• LAPIASDESIGN

お客さまのマニアックがとまらない

題名の通り、お客さまのマニアックぶりが止まりません。

許容応力度計算、Ua値に留まらず壁内結露計算、室内湿度などの計算

白蟻、床材、ありとあらゆる部分で新しい情報が止まりません。

私自身、ネットサーフィンやセミナーなどで勉強していますが、やはり数にはかないませんね。

ラピアスデザインは「標準仕様」という概念を持っていません。お客様が必要とする物・設備、性能がそのお客様にとっての「標準」と考えているからです。

世間の建築会社の標準は「会社都合」の標準がほとんどです。

その標準がお客様にとっては不必要な装備で違う商品に変えるとなれば、オプション品で「標準から外れるので追加です」ってなる訳です。また、標準仕様の弊害はほかにもあります。

それは、標準仕様にいつまでも縛られることです。

世間の技術革新は目まぐるしく、日々とまでいかないまでも進歩が止まりません。

その建築会社が標準仕様を見直さない限り、より良い性能、快適な住宅をお客様に提供できません。

ラピアスデザインでは、自ら調べよいと思った商品はメリット・デメリットを調べ、お客様に還元し、またお客様より頂いた情報もメリット・デメリットを調べ採用を共に考えます。それが今後も使える商品・工法であれば他のお客様にも提案し、より良い住宅を目指しています。

こうして提供している結果、マニアックなお客様ばかりの建築会社になった訳です。

マニアックなお客様に限らず、知識はないが高性能な家に住みたいとお考えのお客様も、他のマニアックな方のお陰で、知らずしらずのうちに高性能な家に住むことができます。笑


私達のコンセプトは

「安心+安全+快適=デザイン」と考えています。

デザインのために、安心、安全、快適を犠牲にしては元も子もありません。

住宅に必要なのは見た目のデザインではありません。住み心地です。

41回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターサービス・保証

新築を考えている方の中には、デザインは地元の工務店の方が気に入っているが、後々の保証やアフターサービスなどに不安があり、大手ハウスメーカーで建築される方も少なくありません。大手ハウスメーカーの営業マンは、そこを武器に工務店潰しの営業トークを繰り広げます。そういった話を聞いたお客様は不安を覚え選択しから地元の工務店を消し去ります。 どれだけ性能が良くても、どれだけデザインが良くても後々困らない方がい

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828
Copyright ©ラピアスデザイン株式会社 All Rights Reserved.