• LAPIASDESIGN

このブログ初めての画像投稿!!

さて自分の備忘録も兼ね書き始めたこのブログですが

今年の初めから遡って書いておりますので実際はもう10月ですが

ブログではやっと5月のエピソードに入ったところです。

早く頑張って更新してリアルタイムに追いつきます。

ちなみに・・・今日は結構頑張って書くのでちょっと長いですよ!

さて、5月と言えば非常に大きなイベントがありました。

ここまで言えば当然ご存知かと思います。

そう!

「第27回全国菓子大博覧会」

通称・・・

「お伊勢さん菓子博」

地元民として当然行ってきましたよ。

ミーハーな私の目的は赤福の限定品「復刻版」と「紅白祝盆」!!

開幕当初売り場に早いもの勝ちだったものの余りの混雑ぶり入場時の抽選に

変更になったこの博覧会の目玉とも言うべき商品です!

まぁ幼い子供達を連れて来場する私にとってビーチフラッグ形式は

あまりに分が悪すぎたので抽選になったのはとてもラッキーです。

さて、そうこうしているうちについに来場する日がやってきました。

スケジュールが合わずGWの最終日に行ってきました。

さすがGW最終日!!来場者があまりにも多く通常の30分前に開場してくれたので

30分程並んだ程度で入場出来ました。

入場ゲートでついにお目当ての抽選権を受け取り入るや否や家族で開封します!

妻 : 当たり(復刻版)

長男 : 当たり(復刻版)

次男 : 当たり(復刻版)

凄い!!4人中3人も当たり!!

この時点で私の脳裏にはある自論が出来ておりました。

いくらお祭りと言えど利益を出してなんぼ!ましてやこれだけ話題になっている

品物を余らせて廃棄するなどもってのほか!

となると・・・抽選と言いつつ引き換えが当日17時までなので当日の当たり券が

配られないまま残る事は避けたい、あと引き換え漏れ等で当日の在庫が

残るのも避けたい。

と言うことは・・・朝一で取りあえず当たり券を先着順に全部ばら撒く!

そう!

【赤福ゲットの法則】

朝一で並ぶ(5000人以内)=100%当たり

これでまだゲット出来ていない紅白祝い盆が出たら一気にヒーローです。

父親の威厳はしばらくの間輝き続けるでしょう。

てか、既にデキレースなので外れるわけがありません。

そんなウキウキ気分&家族が見守る中抽選券の封を切りました。

夫(私) : はずれ

正直妻子を置いて帰ろうかと思いました。

もはやこの場所に何の興味もありません。

子供達に慰められちょっとだけ正気に返った私は周りで同じように

抽選券を開封し一喜一憂している連中に目を向けました。

「紅白祝い盆」が当たった奴がいたらカツアゲしようと思ったのです。

いや、当たった方がいたら我が家に3枚もある「復刻版」とトレードしようと思ったのです。

結果、私のトレード策は失敗に終わりましたが、妻の行動力と運の強さで

無事に「紅白祝い盆」をゲット出来ました。

📷

お目当ての二品をゲット出来た私は上機嫌で会場を後にしました。

尚、人が多すぎてメインの全国のお菓子販売ブースも職人の展示も見てません・・・

これだけ文章を書きながらマイホームの話は出てきてないと思った方もいるかもしれません。

5月もいろいろ自分なりに頑張ってたと思うんです。

土地も一ヵ所確保はしてましたがまだまだ探してましたし・・・

でも5月は特に記憶にないのです。

#お伊勢さん菓子博2017 #お伊勢さん #赤福本店 #紅白

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828