• LAPIASDESIGN

ショールーム巡り

土地の契約も済み、今日は鈴鹿にあるショールームに営業さんと行ってきました。

実は、長らく放置していた間に、いよいよマイホームを建てる事になりました!

お世話になる工務店さんは、三重県玉城町にあるLAPIAS DESIGN(ラピアス デザイン     

http://www.lapias-design.com )さんにお願いする事になりました。

こちらの建築士さんは、沢山の知識と建物理論、などがとても豊富で僕達も、勉強しながら楽しませて頂けて、まさしくマイホーム!といった他力本願ではなく、共に創り上げていく感があったので満足しています。

オススメですよー!

さてさて、ショールーム話題ですが、いやーキッチン、風呂場、トイレに洗面台と選び出したらキリがないですね。

形や、色など嫁との意見の相違など苦労する面の多さにビックリしました。 確かに男目線はデザイン重視で、女性目線は機能性やお掃除重視と異なる着目点なので 意見の相違は致し方ありませんな。 どこで折り合いをつけるか、どこで相手の意見に自分の意見を譲るか。 主に僕の意見はLINEでいう、既読スルー状態ですが…。 

ラピアスさんの女性スタッフの方は、嫁にはすごく心強い存在らしく、女性目線のアドバイスなどを教えて下さるみたいですよー。

でも、あっと言う間の役4時間!今から昼食とってさらに打ち合わせにいきます!

📷 📷

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

初のモニターハウス

我が家が完成して、はや2ヶ月ちょっと。 なかなかタイミングが合わずご迷惑をかけたモニターハウスが今日、二組のご家族のご来場で幕を開けた。 とても素敵なご家族様で、こちらとしてもホッとしておりました。 どこまで我が家の良さを伝えられるかな?むしろ、どこまで僕がでしゃばっていいのかな?と考えていました。 ラピアスさんのお二方も来て頂き、無事終えました。 どんな風に我が家がお相手様に伝わったのかな?と今

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828