• LAPIASDESIGN

ゾッとした話と良い話

今日、某ハウスメーカーの悪い噂を耳にしました。

営業マンのスタッフの数が少なくて毎回の打ち合わせにいつも違う人が来るとか

いざ、完成したら、トイレの水がすぐ流れなくなったとか…

そのハウスメーカーは私達がラピアスさんに出会う前にお願いしようと考えていたハウスメーカーで、それを聞いたらぞっとしました📷

ローコスト住宅で、私達が望む間取りや価格には確かに提案してもらったけど、

今思えば、太陽光発電の売買の話や、タカラホーローのキッチンの話がほとんどで、家作りにとって、大事な基礎工事や、耐震、断熱材、外壁などの話は、ほとんどありませんでした。

ラピアスさんの最初の打ち合わせの時、住宅マニアの営業さんに良い家作りとは!!

と、懇々と話してもらいました。

その時は「ふーん」と聞いていたけれど、

実際に完成まじかの経過をたどっていくと、素人ながらも、外壁の良さ、窓の丈夫さ、暑い中断熱材が入った後の違いを感じる事ができています。

そして何より、色々ワガママ言ったり、急に変更したりしても、すぐに対応してもらい、とても、気持ちよく家作りが出来たと、思います。

まだまだ、完成ではないし、住んでみないと分からないけれど、一生に一度の高い買い物だからこそ、後になって文句が出る家には、したくないですよね。

そう思うと、色んな選択があった中で、ラピアスさんを選んでよかったと思います。

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828