• lapiasdesigninfo

伊勢市H様邸地鎮祭

今日は、伊勢市H様邸の地鎮祭が行われました。

週間天気予報ではよい天気ではなかったのですが、今日は全然そんな予報だったと感じられないほど暑い日になり、参列した私や大工も時々意識が遠のいてしまいそうになりながら粛々と地鎮祭は執り行われていきました。


今回の土地は、水道が土地に引込をされていない土地で工事の最初は水道を土地に引き込むことから始まります。

その後、基礎工事と進み7月17日(建築吉日)の上棟日に向けて工事が進んでいきます。


伊勢市H様邸外観イメージ

地鎮祭前後に少し打合せを行い、上棟日の段取りをなどの確認を行いました。

上棟ってお施主様も大変な一日で、前日から天気を気にしながら朝からお茶やお菓子を用意したり、お弁当を段取りしたりバタバタしながら着々とマイホームが姿を現してくるのを見てもらう感じです。バタバタが終わりホッとしたら大工仕事も終わって上棟終了。

#伊勢市 #注文住宅 #地鎮祭 #工務店 #上棟 #マイホーム #大工

57回の閲覧

最新記事

すべて表示

お客さまのマニアックがとまらない

題名の通り、お客さまのマニアックぶりが止まりません。 許容応力度計算、Ua値に留まらず壁内結露計算、室内湿度などの計算 白蟻、床材、ありとあらゆる部分で新しい情報が止まりません。 私自身、ネットサーフィンやセミナーなどで勉強していますが、やはり数にはかないませんね。 ラピアスデザインは「標準仕様」という概念を持っていません。お客様が必要とする物・設備、性能がそのお客様にとっての「標準」と考えている

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828
Copyright ©ラピアスデザイン株式会社 All Rights Reserved.