top of page
  • atuy927

内装打ち合わせ 造作について②

続いて7月9日の打ち合わせについて書いていきます!

今回はランドリールームについてです。


ランドリールームで一番特徴的な場所は乾太くん上の扉です。

この扉は収納の目的ではなく、乾太くんのダクトを隠すためだけに付けました。笑


これがイメージ図です。



乾太くんのダクトがかなりゴツくて・・・

どうしても見せる事が嫌で両開きのダミーの扉を付けることにしました。


一番の目的はダクト隠しですが、

棚板も付けてもらえることになったので、収納としても使えそうでうれしいです!


全体としては、高さと配置にもこだわっています。

洗濯機は縦型洗濯機を購入するつもりなので床置きですが、

乾太くんは正面から開くタイプのなので、洗濯機の上に置くと高すぎて取りにくい・・・。

使いやすさを考えて洗濯機と横並びに配置し、

高さは腰を曲げる事も背伸びをすることもない絶妙な高さを考えて

乾太くんを置く棚板を配置してもらいました!


色は造作洗面台と統一してグレーを選びました✨


引き出しや収納扉は造作では作ってもらっていないので、丁度いいサイズの収納を自分たちで購入して設置したいです💭

閲覧数:91回

関連記事

すべて表示

減額のために削ったところ

前回の記事の続きで今回は減額のために削ったところを書いていきたいと思います! ●リビングを3畳くらい、和室を1畳くらい削りました。 本当は20畳以上の広いリビングに憧れていましたが、削っても置きたいものが置けなくなる…何か出来なくなる…という事はなかったので機能的には問題無しと判断して、やむなく削ることにしました。リビングと和室合わせてなら20畳以上になるからヨシ❗️という事で… ●ファミクロの広

Comments


bottom of page