• LAPIASDESIGN

再びTOTOショールームへ

2回目のTOTOショールームに来ました。

今回も担当Sさんは一緒に来てくれました。ありがたい。

ちなみに前回訪れたのが7月初旬なので約3ヶ月半ぶりの訪問です。

この間何度も何度もお風呂のプランを練り直したのは妻。

実は今回大幅にプラン変更するつもりでいました。

7月の時点でも掃除しやすい様にと鏡は無しにしていたのですが、

今回はカウンターも収納もタオル掛けも全て取っ払いたいとの事。

私は「ええんちゃう!」と同意しました。

掃除するのはして頂くのは妻になるだろうし、収納やタオル掛けも

今もそんなに使用してない。

第一お風呂場には必要最小限しか物を置きたくないのです。

一度そのイメージをさくさくっとPCで作成してもらいました。

ここで問題が・・・

カウンターを取ると洗い場水洗の位置が下がるのでシャワーを低い位置で

使用した時にホースが擦ってしまう・・・

あと水洗位置が下がったのでバランスが悪く格好悪い、また収納や他のアクセサリーも

何もないのでシンプル過ぎて質素に見えてしまう・・・

その場で再度プラン練り直しです。

あと今回はカラーも大幅に変更することに。

もっと温かい雰囲気のお風呂にしたいとの妻からの要望が出たのです。

私は「ええんちゃう!」と同意しました。

確かに前回のプランだとどこかホテルのようなハイソな感じはするものの

反面冷たい感じがして「我が家の風呂」感は無しでした。

ほぼほぼ家族しか使用しない=他人に見られない場所にホテルのような

特別感=他人行儀感は不要です。

早速、ショールーム内のサンプルパネルを何種類も持出し試行錯誤。

TOTOの担当者にも何度もパソコンでシュミレーションしてもらい

なんとか納得のいく浴室が出来上がりました。

それがこちらです。

📷

なんということでしょう!!

すっかり前回のどこか背伸びした高級感=冷たくみえた感じは消え失せ、

なんとも暖かい感じの浴室になったではありませんか。

ちなみに、今は亡き祖母から「烏の行水」と例えられるほど

私のバスタイムは昔から短いのです・・・

基本年中シャワーで洗髪・体洗だけ行いサッと出ます。

なんでそんなにバスタイムが短いのか聞かれたらこう答えます。

The time is money」と。

嘘です・・・本当は乾燥肌+コリン性蕁麻疹なので温まると

体が痒くなるのです(*´∀`*)

そんな私でもちょっと長風呂してみようかなと思わせる

浴室になったのではと思います。

やっとお風呂が固まりました。

でも、まだまだ決めなければならないことが山積みです・・・

頑張ります。

#マイホーム #マイホーム計画 #浴室 #乾燥肌 #収納 #TOTOショールーム #住宅ローン #TOTO #風呂

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828