• LAPIASDESIGN

四日市市U様

現在、四日市で新築の打合せを進めているU様ですが、最初に弊社を知ったのがネットからでした。U様との初回打合せ兼モデルハウス見学の時にいろいろな会社を比較している段階でいろいろなお話をさせて頂きました。


お話の中で奥様が料理好きということが何となく分かってきました。

そこで、いきなりKitchenhouseへキッチンを見に行く提案をさせて頂きました。

家づくりノートと同時進行でいきなりキッチンを決めに行くという展開にU様も驚いていたかもしれません。(⌒∇⌒)

ですが、Kitchenhouseは曲者で最初にキッチンを決めておかないと大幅なプラン変更が起こってしまう魔物なんです。一般的にキッチンはI型というシンクと調理スペースと過熱機器が一直線になっているのが主流ですが、Kitchenhouseはどんな形でも実現できる夢のようなキッチンなのです。

今回U様が選んだ形がU型!笑

たまたまイニシャルと同じU型!笑

今、Blogを書いていて気づきました。


プランができてからU型なんて選ばれた時にはプランをゼロベースで考え直す必要がある形です。


とりあえずキッチンの形が決まって、ノートも再提出を経てヒアリング後にプランが完成しました。キッチン周りの動線なんかは、Kitchenhouseで既に提案済だったので後はそこから派生していくだけなのですんなりプランは完成しました。


4回目の打合せでプラン提示

ほぼ変更なしでOK!

ちょこちょこっと細かい家具の配置などで変更した程度でした。



キッチンがこれ


U様以上に完成が待ち遠しです。


#ラピアスデザイン #LapiasDesign #高性能住宅 #高気密 #高断熱 #無垢 #トリプルガラス #樹脂窓 #キッチン #セミオーダー #Kitchenhouse #キッチンハウス #三重県 #津市 #工務店 #住宅 #新築 #注文住宅 #四日市市 #デザイン 

96回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターサービス・保証

新築を考えている方の中には、デザインは地元の工務店の方が気に入っているが、後々の保証やアフターサービスなどに不安があり、大手ハウスメーカーで建築される方も少なくありません。大手ハウスメーカーの営業マンは、そこを武器に工務店潰しの営業トークを繰り広げます。そういった話を聞いたお客様は不安を覚え選択しから地元の工務店を消し去ります。 どれだけ性能が良くても、どれだけデザインが良くても後々困らない方がい

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828