• LAPIASDESIGN

四日市新築住宅着工

先日、T様邸の地鎮祭がおこなわれした。

今回の計画は、ご実家の敷地内に新たに新築する計画です。

両親の近くに住むメリットもデメリットも当然ありますが、メリットの方が大きいのではないかと感じています。おじいちゃん、おばあちゃんは同じ敷地内にかわいい孫がいれば日々の生活も明るく楽しく、孫のためにと活力がわいてくるのではないかと思います。また、両親が近くにいることでいろいろ手助けを受けられたり、お子さんは、今の世代では教えられないこともおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん経験させてもらえることでしょう。

建物は違っても同じ敷地に住むことで、デメリットを上回るメリットがあるのではないかと思います。




そして、昨日は地盤改良工事が行われ、今日から基礎工事が開始されました。



35回の閲覧

最新記事

すべて表示

お客さまのマニアックがとまらない

題名の通り、お客さまのマニアックぶりが止まりません。 許容応力度計算、Ua値に留まらず壁内結露計算、室内湿度などの計算 白蟻、床材、ありとあらゆる部分で新しい情報が止まりません。 私自身、ネットサーフィンやセミナーなどで勉強していますが、やはり数にはかないませんね。 ラピアスデザインは「標準仕様」という概念を持っていません。お客様が必要とする物・設備、性能がそのお客様にとっての「標準」と考えている

Model House 見学
2 時間

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828
Copyright ©ラピアスデザイン株式会社 All Rights Reserved.