• LAPIASDESIGN

地鎮祭~基礎工事へ

終わりました、地鎮祭。

台風の影響もあって、当日の天気に地鎮祭の有無にギリギリまでわかりませんでしたが

始める時間前には雨も上がり、蝉の鳴き声のする蒸し暑い天気に。

安心しました。

なにぶん、初めての経験が故に神主さんの言われるがまま並び頭を下げ祈祷し、この土地の神様へのお礼と、この先のお守りを

キッチリ、しっかりお願いしてきました。

その後すぐに、基礎工事の業者さんがお見えになってドンドン我が土地に機材などが運ばれ

いよいよだな!?と、思わせてもらいました。

これから姿を現わすマイホームの形にワクワク感と、責任感と持続性のあるお手入れを誓い、仕事に向かいました。

まだもう少し決めなくてはいけない事もあるので、火曜日は打ち合わせに行ってきます!デザインや、機能性、家族のライフスタイルに合わせた色や空間作りは、まだまだ終わりなき戦いだと思いました。

夫婦間でのぶつかりも少々ではありません。多々というか、過度にあります。

お互い思う部分の相違もあるし、お互いの性格の足りなさなどを補っている提案でもあるので、可能な限りじっくり決めていきたいです。

これから、家を建てる方々に言いたいのはお互いの主張に偏りのある家造りはどちらかに不平不満を抱えた家造りになります。

ある程度、この部分とあの部分とを夫婦各自の思いを尊重しながら話合って決めて下さい(^ ^)

ケンカごしではなく、笑顔で話合って下さい。笑顔は、相手にも自分にも幸せを運んできてくれると思います!頑張って!!

📷

📷

📷

📷

📷

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

初のモニターハウス

我が家が完成して、はや2ヶ月ちょっと。 なかなかタイミングが合わずご迷惑をかけたモニターハウスが今日、二組のご家族のご来場で幕を開けた。 とても素敵なご家族様で、こちらとしてもホッとしておりました。 どこまで我が家の良さを伝えられるかな?むしろ、どこまで僕がでしゃばっていいのかな?と考えていました。 ラピアスさんのお二方も来て頂き、無事終えました。 どんな風に我が家がお相手様に伝わったのかな?と今

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828