• LAPIASDESIGN

書くけどね?

「 today's kitchen!」

キッチンって、家族団らんの食卓を華やかにするには とっーーーーーても必要な場所。

✳︎ 洗い場の広さや素材

✳︎ 調理場の広さや素材

✳︎ IH?ガス?

✳︎ キッチン素材の色

✳︎ 換気扇のデザインや、機能性(掃除のしやすさ)

✳︎ キッチンの高さ

✳︎ アイランドキッチンや、隠すタイプ

きっと女性なら、もっともっーと思い浮かぶんだろうな~

男の人がこだわるとしたら、色やデザインばかり。

でもね?世の奥様方。

それだって大事な大事なキッチン選びのひとつなんだよ。

我が家は、キッチン色をネイビー(紺)ぽくしたからには、そことどこを色合わせして統一感を出そうかな?ってすごく考えました。

そうすると、紺って家の中で探すにはあまりにも範囲が狭く

床色や壁紙色とも合わせる事の難しさを感じました。

ピッカーン!!!!

一見、他人様からはわかりにくいけど、外壁のガルバを紺にすれば

実はすごくオシャレなんじゃないかな?って思いました。

そっかー

何も家の中だけの色合わせが全てじゃないなって。

これって僕の中では、とてつもなく思考の広がった考え方が出来るようになったんだよね。

もっと自由でいいんだとか、型にはまりすぎたなとか、とにかく広がったんです!

あー嬉しいー!!!

またひとつ家作りの楽しみ方ができました(^^)

📷 📷

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

初のモニターハウス

我が家が完成して、はや2ヶ月ちょっと。 なかなかタイミングが合わずご迷惑をかけたモニターハウスが今日、二組のご家族のご来場で幕を開けた。 とても素敵なご家族様で、こちらとしてもホッとしておりました。 どこまで我が家の良さを伝えられるかな?むしろ、どこまで僕がでしゃばっていいのかな?と考えていました。 ラピアスさんのお二方も来て頂き、無事終えました。 どんな風に我が家がお相手様に伝わったのかな?と今

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828