top of page
  • atuy927

減額のために削ったところ

前回の記事の続きで今回は減額のために削ったところを書いていきたいと思います!



●リビングを3畳くらい、和室を1畳くらい削りました。


本当は20畳以上の広いリビングに憧れていましたが、削っても置きたいものが置けなくなる…何か出来なくなる…という事はなかったので機能的には問題無しと判断して、やむなく削ることにしました。リビングと和室合わせてなら20畳以上になるからヨシ❗️という事で…



●ファミクロの広さを削りました。


1階と2階で同じ広さのファミクロを作って、シーズンごと(夏・冬)でほぼ丸っと入れ替える使い方をしようと思っていましたが、(※今の季節の服は1階、季節ではない服は2階)ここも減額の為に使い方を考え直すことにしました。

結局 服を丸っと入れ替えるのは面倒になりそうが気がするので、基本は1階のファミクロに全て服を収納して、2階はあまり着なくなった服のみを収納させる事にしました。

そうすると2階のクローゼットは狭くしてもいいという結論になったので、かなり面積を削りました。



●ガレージの大きさを削りました。


初めは随分広めにとってあったガレージですが、削ってもまだ余裕はありそうだったので少し狭くしました。



ざっくりこんな感じで削っていきました!他にも色々ありますが…


2階のトイレ・洗面台を削れば簡単に減額できたのですが、そこは譲れないポイントだったので残してあります😊


以上!減額のために削ったところでした💴

閲覧数:70回

留言


bottom of page