• LAPIASDESIGN

2019始動

2018年4月より新たにラピアスデザイン株式会社として法人化し再スタートしました。

約9か月が経ち工事予定も順調に埋まり途切れることなくこなしていけそうでホッとしています。


2019年は消費税が増税される見通しで建築業界が一層忙しくなることと思います。ラピアスデザイン株式会社も現場に追われるだけの日々にならないよう体制も整えていきたいと思います。


消費税が8%から10%へ2%上昇しますが、100円のお菓子なら2円のアップですが、住宅などは何千万という単位なので何十万もアップしてしまいます。

《例えば》

税抜2000万円の建築費なら

8%  2160万円

10% 2200万円

となり、40万円もあがります。

増税だけでなく、建築ラッシュが始まると資材のコストアップ・職人不足による人件費アップも起こり、実際には40万円以上の建築費アップが起こることになります。

もし、近い将来マイホームを考えるのであれば早め早めのスタートを切る事をお勧めしたいです。スタートはしたけど実際に建築するタイミングが合わなくても決してスタートしたことは損ではありません。タイミングが来た時、再スタートを切るときにはある程度の知識・見識をすでに持った状態なのでスムーズに賢く計画することができるからです。




伊勢市S様邸の施工写真をアップしました。

https://www.lapias-design.com/gallery


有限会社博進堂の施工写真をアップしました。

https://www.lapias-design.com/gallery-other



#伊勢市 #新築 #施工写真 #津市 #リノベーション #有限会社博進堂 #消費税 #増税 #ラピアスデザイン #ラピアスデザイン株式会社 #LAPIASDESIGN

44回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターサービス・保証

新築を考えている方の中には、デザインは地元の工務店の方が気に入っているが、後々の保証やアフターサービスなどに不安があり、大手ハウスメーカーで建築される方も少なくありません。大手ハウスメーカーの営業マンは、そこを武器に工務店潰しの営業トークを繰り広げます。そういった話を聞いたお客様は不安を覚え選択しから地元の工務店を消し去ります。 どれだけ性能が良くても、どれだけデザインが良くても後々困らない方がい

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828