top of page

伊賀市服部町の家

Komforta

準備中画像.jpg

​外皮平均熱伝達率

0.39w/㎡・K

相当隙間面積

0.20c㎡/㎡

延床面積

30~35坪

タグ

ガルバリウム鋼板, グラフテクト, グレー外壁, 片流屋根, 畳, 高気密高断熱, 黒い外壁

「未来へつながる快適動線の家 〜家族の笑顔と健康を育む、ストレスフリーな住まい〜」

ご夫妻は、お二人ともバスケと筋トレを楽しむアクティブなご夫婦。旅行や買い物も大好きで、外でたくさんの思い出をつくりながら、家では心からリラックスできる暮らしを大切にしたいと考えています。

そんなお二人が目指したのは、 「未来へつながる快適動線の家」。これから先、子どもや孫も集まれる家を思い描き、将来の暮らしやすさまでしっかりと考えた住まいです。

住まいの中心には、家族みんなが集まりやすい横並びダイニング。朝の光をたっぷり取り込むリビングには勾配天井を採用し、開放感と心地よさを感じられる空間に仕上げました。さらに、生活動線は最小限の力で移動できるように引戸を多用し、段差を極力なくすことで、将来の身体への負担を軽減。寝室のすぐ横にトイレを配置するなど、老後を見据えた安心も備えています。

また、プライベートの確保を意識して、寝室や子供部屋、お風呂の場所を離し、家族の暮らしにちょうど良い距離感をデザインしました。明るい朝を迎え、家族がいつも笑顔で集まれる。そして年を重ねても変わらず安心して暮らせる。そんな未来まで見据えた住まいです。

一覧へ
bottom of page