top of page

飛んで火にいる夏の虫

その日オフィスに着くと私は早速一本電話を掛けます。

「まいど!今日昼過ぎに来て!」

さて、約束の14時。

A(男)は何を言われるのだろうと不安げにやってきました。

そう、Aとは取引先の銀行マン=担当営業です。

彼の上司だった支店長代理の男は偶然にも私の高校時代の同級生だったので

その同級生が名古屋に栄転した後も取引先の権威をチラつかせまるで自分の

部下のように接しているのです。

・・・職権乱用です。

そして到着するなり別室に連れ出しいきなり住宅ローンの説明を求めます。

・・・監禁です。

但し、営業にとっても住宅ローンは喉から手が出るほど欲しいらしく

のりのりで説明してくれました。銀行独自の住宅ローンだとフラットのように

35年固定というのは無く、最大でも10年固定。ただし団信が込み込み。

そして今ならガン特約もキャンペーンで付帯しているというではないですか・・・

先日FPと相談してフラットに心を決めかけていた私もグラッとしました。

ちなみに変動なら当初10年間は金利0.7を切るように頑張りますとか言いやがります。

グラグラに揺れ出した私はまた詳細資料持ってくるように告げ彼を解放しました。

さて並行して担当Sさんにも別の銀行(地銀)や変動金利0.55までいけるらしい

信用金庫に御見積もりを依頼し、私は私で絡みのあったフラット代理店大手のアルヒ

の営業さんに提案を要請。

あとはFPに言われた通りイオン銀行に直接話を聞きに行ってきたりと中々短期間で

動きました。

正直お金のことなのでもっとじっくり事前に勉強したりリサーチしたりしておくべきだった・・・

(今後マイホームを考えている人は今すぐリサーチ&勉強してください)

いやーそれにしても住宅ローンの事聞かせてくれというと銀行もすぐ飛んできますね。

まさに飛んで火にいる夏の虫・・・

いや、彼らからしたら

私が「飛んで火にいる夏の虫」

なのか・・・

閲覧数:6回
bottom of page