top of page

基礎完成✨️

進捗を見るのが嬉しいあまり、少なくとも2日に一度は土地の前を通り掛かって見ていたわたくし妻。

前回の基礎のコンクリートを流し込む型が設置された数日後、訪れてみると…



基礎がほぼ完成していました!

旦那と、子供を連れて見に行ったときには、業者さんが基礎内の掃き掃除をしておられて、少しの差し入れをお渡しして許可をいただいて基礎の中にも入ることができました。


ここが書斎で、ここが寝室…と確認していきました。

建築中ああるあるで、部屋の床面積は多少小さく感じるけれど、それを遥かに上回って嬉しかったです。


そのさらに1週間後、上棟式の3日ほど前、例のごとく見に行ってみると



マス目の枠が作られ、その上に床板を貼る作業をしてくださっていました。

重たい木材を運んで固定して…本当にすごい仕事だなあと思いながら見させてもらっていました。

この日は坂さんもおられて、床材の端材を積み木にして娘とも遊んでくださいました。

本当にいつもありがたいです…!


上棟式は数日後。

なんとか天気が味方してくれるように毎日祈ってその日を待ちます。



関連記事

すべて表示
防音室について①

さて、多いときには2日に一度、少ないと5日に一度ほど現場にお邪魔して見させてもらっているわたくし妻ですが、着々と出来上がっていく家にワクワクが止まりません。  石膏ボードが貼られると、おお!部屋の割り振りや空間の大きさが立体的に感じられて感動。お風呂ができて、いきなりの大物の住宅設備の設置にまた感動。フロアを貼ってくださる大工さんに苦労を聞き感謝。 本当に毎日早朝から丁寧に作業してくださる大工さん

 
 
 

コメント


IMG_0849.JPG

​資料請求

S_7439828782989.jpg

モデルハウス見学

Model House
2 時間

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​三重県津市安濃町東観音寺384-3

TEL 059-261-7828

Copyright ©ラピアスデザイン株式会社 All Rights Reserved.

bottom of page