伊勢市S様邸配筋検査



今日は、朝から第三者期間の配筋検査の立会に行ってきました。

いつも通り問題無し!

でしたが、近隣の住民の方がしきりに現場をのぞき込んでいました。

その光景を立会をしながらみていました。そうするとトコトコと歩いて現場の職人に話しかけていました。騒音で注意されるのかとドキドキして立会を終わらせると、私の方へ歩み寄ってくるではありませんか

(´;ω;`)ウッ…きっと怒られる・・・


第一声が、「丈夫な基礎だね」

想像と全く違った第一声に私は3秒ほど沈黙してしまい💦

「あっ!ありがとうございます」

頭が真っ白で一言返すのがやっとでした。

その住民の方によると

ここは新規分譲地なので家からすべての工事を見てきたらしく

近隣住民「おたくの基礎が一番だ!どこの会社?」

私   「玉城です。ラピアスデザインといいます」

その住民の方のお宅は立派でまだまだ立替するほどでもないから、建築が好きなのか業界の人間?と警戒していると、どうやら息子さんが家を考えているようで是非、息子に紹介したいとのことでした。

近隣住民「息子に教えたいから名刺をもらえますか」


私は、今日は検査だけのつもりで名刺をもっていなかったので慌てて車にとりに行き、お渡しする事ができました。


教訓:名刺はいつもポケットに入れておこう

と心に誓った瞬間でした。


#注文住宅 #モデルハウス #ラピアスデザイン #LAPIASDESIGN #建築 #工務店 #三重県 #高気密高断熱 #高性能住宅 #住宅 #家 #無垢材 #一体打ちベタ基礎 #トリプルガラス #樹脂窓 #木製ドア #ガルバニューム鋼板 #ガルバ #オーダーキッチン

22回の閲覧

最新記事

すべて表示

アフターサービス・保証

新築を考えている方の中には、デザインは地元の工務店の方が気に入っているが、後々の保証やアフターサービスなどに不安があり、大手ハウスメーカーで建築される方も少なくありません。大手ハウスメーカーの営業マンは、そこを武器に工務店潰しの営業トークを繰り広げます。そういった話を聞いたお客様は不安を覚え選択しから地元の工務店を消し去ります。 どれだけ性能が良くても、どれだけデザインが良くても後々困らない方がい

Model House 見学
2 時間
要予約

​LAPIAS DESIGN Co., Ltd.

ラピアス デザイン 株式会社

​Contact
Tsu Office / Model House
​三重県津市安濃町東観音寺384-3
TEL 059-261-7828